キャンプ

平日に休みがとれたので
妻と息子と義母の4人で
キャンプしました
場所はささゆりの湯
2回目です


朝おもいたったので
8時から準備
出発できたのは11時でした


親父のトレガノとテンティピを
並べて張るのが今回の目的です
そして30年ぶりに
トレガノの中で寝てみたいのです




全て張り終えるのに
2時間ぐらいかかってしまったような





トレガノの中に
30年ぶりに入ると
臭いとともに当時の思い出が
フワッとよみがえってきました。
最後に撤収したのは朝霧高原田貫湖
嵐の夜でした
テントがその時の記憶を
閉じこめていたようでした





その時の親父と自分が同じような
歳になって同じようにキャンプにきて
そのテントが変わらぬ姿で
また家族を楽しく守ってくれる

霧雨の中
焚き火ウインナーしながら
少し熱くなった夜でした

スポンサーサイト