新世界

今週の日曜は
甚平鮫を見に大阪は海遊館にいきました




アザラシ


ピラルク


熱帯魚



シュモクザメ



どれも かぶりつき で じっくりと眺めます





肝心な甚平鮫との大接近でしたが
写真とれませんでした

外でアイスクリーム


甚平鮫のいる大水槽は素晴らしく
餌の時間はすごい迫力でした
動物園より水族館の息子、
アザラシとガラス越しにあそんだり
名古屋港にはいない巨大な甚平鮫との遭遇に
満足したようでした


水族館をあとに
20年ぶりぐらいに新世界にいきました

たこ焼き好きの息子
(トヨロックでも食べまくりました)
今日は本場大阪です


一皿買って、私には一切れしかくれませんでした

通天閣


ジャンジャン横丁


通天閣のビリケンさん


射的もやったね
おじさんが当たるまでやらせてくれました



囲碁将棋クラブを見学

隣にいた紳士が将棋やジャンジャン横丁の歴史、人生の話までいろいろ教えてくださいました


横丁を猫について歩いていったら
いい雰囲気のお店 グリル梵 がありました
そこで晩御飯いただきました










新世界のおじさま達の優しさにふれた楽しい大阪でした












息子は、初めての大阪でしたが
とても楽しかったようです
また、来ようね







k4/2

























スポンサーサイト