潮干狩り

潮干狩りに行きました
場所は吉良の梶島です

40年ぶりぐらいの潮干狩りです



干潮の時間に合わせて、漁船が島まで送ってくれます



暖かい春の日でした





ゴロゴロとした石をかき分け
貝を探しました





違う貝も混ざってますが…
不作と言われていたわりには
思ったより獲れて良かった

息子も幾つか獲ることができ
ご満悦でした





よく洗って






海鵜がたくさん居ました









ぞうめし屋さんのドーナツを食べながら
急いで帰宅



早速 妻が腕をふるって、スパゲッティとカタプラーナ、しょう油バター焼き…
など、貝づくしの料理を作ってくれました。










梶島のあさり…
絶品でした





楽しい初潮干狩りでした
















3/6















スポンサーサイト