小牧のお祭り

愛知県小牧市のお祭り
小牧基地航空祭
田県神社豊年祭
に行ってきました


ブルーインパルス

パイロットさんと写真




屋台がたくさん出てて
焼きそばをいただきました



基地内は芝生も多く、走り回りました



電車に乗って田県神社へ


天下の奇祭 豊年祭




餅撒きもありました

なんとか1つ手に入れて
息子に持って行ったら…



すぐ食べちゃった





このお祭り…
桧で作られた男性器を厄男達が神社に奉納することで五穀豊穣、子孫繁栄を祈るものなのですが、

息子はその形から
「トリケラトプスのお祭り~」
と言ってました^ ^









小牧は楽しい2つのお祭りで大賑わいでした




夜はいつもの食堂で
トルティージャ



シンプルでやっぱり美味しい^ ^






息子のおかげで今迄行ったことがなかったお祭りにいけて親父も楽しめました




























スポンサーサイト