2015年06月

アマガエル






朝、出かけようと玄関をでると
門扉の上にアマガエル




写真撮ってといわんばかり
ニホンアマガエルというらしいです




ニホンとつくとちょっとありがたいような…



息子のプラレールも
中古のもので
made in japan の車両は
どこかありがたく見えます





日曜日の夜は
izzy familyとpizza party!





久しぶりの再会に私も息子も大盛り上がり!





R君K君 元気いっぱい!







キャンプ場以外で会うのも楽しいね~






かわいいサボテン君たちを
いただきました^ ^






それから
アルコールストーブもいただきました









思いがけず楽しい日曜日となりました

























ありがとうございます!













kazutora-kabetora

我が家に住むヤモリさん
ニホンヤモリ 別名 壁虎 (へきこ)
というそうです



夜、玄関先の灯りに集まってくる虫たちをせっせと食べてくれます







こちらは
息子の一虎 別名 kazu (vwのお兄様とおこがましくも同じ)





昼間、冷蔵庫に潜む甘いものたちをせっせとたいらげております




どちらも楽しそう^ ^















現場の前の稲が眩しい























夏はもうすぐ…










3/9











ご婚約


幸せなお二人が訪ねて来てくれました


tenguさん&mooちゃん










うちのビリケンもかわいがってもらって喜んでます^ ^



初めてお会いしたのは響の森でしたね
キャンプでつながるご縁です




たくさん楽しいお話できました^ ^





お幸せに…
























パッションフルーツ

先日結婚した友人夫婦が東京から
パッションフルーツを持って
訪ねてきました





奄美産
初めていただきました
甘酸っぱいです




土曜日は幼稚園の父親参観日でした
息子と自転車で行きました








ひとりでオシッコできるようになって
成長を感じます





でもゴザの上に集合の時
必ず息子はゴザの外でした







日曜日は友人夫婦とリトルワールドへ
新婚旅行がわりに世界の衣装を着せちゃいました












息子も着たいといいだして




新婚さんにまじってパシャリ





みんなでコスプレして
楽しみました











楽しい父の日でした







3/9











しらす丼

朝まで降り続いた雨もあがり、
昨年と同じように絶好の頂日和


今年も会場の吉田公園は花ざかり




6/6~7 頂2015















ムーンステージ前にオートステイ



フェス用に、4m×4mにおさまるようにと数年前に買ったケルティのテント
いろいろ問題はありましたが
楽しかったフェスの思い出とともに
だんだん好きになってきました








吉田公園の深い芝生の上を素足で歩くのが気持ちいい^ ^

今年も素晴らしい演奏をたくさん聞いて踊って楽しみました


手島葵
藤原さくら
栗コーダーカルテット
GOMA
アンサリー
高木正勝
rhymester
BEGIN
渋さ知らず
などなど…





料理はパキスタン料理のマグロのカマージってのが最高に美味しくて
たくさんいただきました






2日目の朝は時間があったので
近くの海に遊びに行きました












手にしているのはサクランボ
木に登ってサクランボとるのが楽しかったようで延々やってました
取ってくるのはいいんだけど、
食べろ食べろとうるさいこと…
酸っぱくてちょっとね~






頂明けの
月曜日の朝食は吉田公園の脇にあるしらす屋さんで買ってきたしらすをのせたしらす丼




余韻をたのしみます



メンツも雰囲気も最高の頂
来年もまた来よう!











k56 3/9 ♪♪♪♪♪^ ^













ピクニック




日曜日は息子の幼稚園のお祭りでした




仲のいいお友達とカキ氷を食べました
ニコちゃんマークのお財布にお小遣いを入れて、自分で買い物をしました



昼からは、岐阜のワンダーピクニックというイベントに行きました
行ってみたら、粕川キャンプ場のすぐ近くでした


駐車場から会場までは、かなり歩きました。ピクニックたる所以ですね~






息子がぐずってオンブして歩いたら
足がパンパンになりました^ ^





でも、YoLe YoLe さん達と写真が撮れて大満足でした





楽しい日曜日でした







Yole Yole
奇妙礼太郎









3/8







旧友

高校時代の親友の結婚式にいきました







やっぱり結婚式はいいものですね



友人紹介で自分が一番古くからの友人だったりすると、ちょっと嬉しい