2015年05月

豊田スタジアムの橋の下に
年に一度ティピやパオが立ち並びます




今年も橋の下にいきました
とはいうものの、今回は金曜日の夕方のみです




今年もいい天気ですね
このお祭りは毎年天気良すぎます


御幣餅と格闘!



毎年恒例のハッケヨ~イ!
大分力強くなってきました




T字路s
今年も盛り上がりました



















スケールアップしていく橋の下
来年も楽しみです







3/8








散歩

息子と散歩
近所の田んぼに水がはられると
夕暮れ時がいい感じです












水路の小魚やカエル達を見るのが
楽しいようです
















3/8






畳縁

息子の部屋の畳縁を
麻の葉文様にしました



スクスク育ちますように…







寝室は本家の屋号の萬屋(よろずや)から
卍文様に


座敷は家紋をいれました





土曜日は、妻と息子で森道へ…


日曜日の昼には
久和田佳代を聞きに
栄ミナミ音楽祭に行きました



少しだけお祭り気分を味わいました









3/7








やまなしの春 2015/2


kanachanが作ってくれたおばあちゃんのレシピの豆菓子
止まらなくなる美味しさ^ ^



久しぶりに会った爺ちゃんと
ピサの斜塔ゲーム



hanaの華麗な投球フォーム!




泣き虫な息子
石積みがhanaみたいに上手くできなくて
大泣きでした








記念すべきshotaとのツーショット





また、キャンプしようね!











番外編









よく似た弟?が帰ってきてて大盛り上がり
















なんか似てる^^;









やまなしの春 2015

今年もGWに家族たちのいる山梨に行きました

5/3~5/5 2泊3日

3回目の いとこキャンプ です

初日には、hiroyoshi君kanachan夫妻と

yuichiro君makiさん夫妻が訪ねてきてくださいました

キャンプで繋がるご縁です^ ^

初日の夜はご近所のおじさまたちも加わって総勢17人の楽しいお食事会でした

GW恒例になるかな?









息子は大好きな従姉のhanaにべったり









庭先にはシャガの花









甥のshotaもたくましくなりました^ ^









15と7とアウトフィッター

朝と昼はタープ下、夜は15の中で食事しました









スポーツ少女hanaの提案で

バトミントン大会が開催されました

姉弟対決、親子対決…盛り上がりました
hanaの優勝!






河原では石積み大会
こちらもhanaが抜群のセンスを発揮!







息子は石崩し専門!

力が入って鼻の穴が開きまくり!




息子は優しいいとこ達に囲まれて大興奮でした





10人の家族と過ごした休日もアッという間 いとこキャンプもあと何回できるかな?


二度とない今を楽しみましょう!















うちの息子は
アイスクリーム食べ過ぎ



お腹がいつもパンパン













































k55 3/7 ◎◎◎











マルタピクニック

4/26日曜日 マルタピクニックにいきました











私は風邪が治っておらず
行ってはみたものの…
終始、うわの空でした



息子と妻はいろんなワークショップに参加して満喫したようでした