2013年03月

花見キャンプ

桜満開春爛漫

キャンプに来ました









今年初めてタープ張りました。


風もなく

最高のキャンプ日和


まわりの皆様 楽しそう
心地よい音楽が聞こえてきます


k22

高山

今日は取引先の方々と高山にいきました。視察という名目の小旅行でした


吉島家住宅を見学しました








堂々とした木組み
丸太に割れがないのに驚きました



ちなみに弓張と書かれた赤い木箱は
弓張提灯をいれた箱だそうで
さしずめランタンケースといったところ




わん曲した天井は軒先を低く押さえるための工夫






土間のたたきも美しい








井筒も木製 ! さすが高山
愛知なら陶製でしょう








囲炉裏の茶釜で
しいたけ茶を入れていただきました
お吸い物のようで美味しい
まだ雪の残る高山では非常にあたたまります




猫の寝床





オークビレッジにも寄りました






素晴らしい家具が沢山!






まだまだ冬景色の高山でした

メンテナンス

3月17日

今日は春のフェスシーズンにむけて
道具のメンテをしました



まずエルドフェルストーブの箱の天板の取り替え
ベニヤの質が悪く単板がはがれてきます。12mmのシナ合板にしました。
これで座っても大丈夫!


また、小型のテーブルを妻のリクエストで作りました。












テンティピのポールベース作りました
地面が柔らかいサイトでは
ポールが沈んでいきます。




あとはオイルステインで塗装したり


春のあたたかい日差しのなか
音楽かけて
ビール飲みながら
のんびり作業の一日でした

ささゆりキャンプ春2

次の日は曇り空



しかも凄い杉花粉
花粉が黄色く舞っているのを初めて
みました









妻はトリガノの繕いをしました
もうボロボロのテントですが
まだまだ長く使いたいです^ ^







近くでテンティピ9を張られてたご家族
とお話させていただきました!
トヨロックでも一緒だったんですね!
これからもいろんなところでお会いすると思いますが
よろしくお願いいたします!
gojでの再会を楽しみにしております

ささゆりキャンプ春

3月9日



ささゆりに来ました



17時に帰宅して
18時出発






息子(1歳5ヶ月)も竹べらもって
積み込み準備手伝って?くれました!
行く気満々です!


今回はトリガノを寝室にして
テンティピをリビングにしました



息子が寝たあとは
テンティピで
ゆっくり酒をのみました

















冬が終わるのは
少し寂しい気もします




k21