2013年02月

ささゆりデイキャンプ

2月24日 日曜日


















今日も快晴
家族でデイキャンプに行きました







今日は風が強かったです。


















デイとはいえ息子の昼寝用に
インナーも布団も
セットしました^_^;


薪ストーブで 焼きそば
七輪で焼肉をしました











ゆっくり食事して
息子は昼寝







息子の昼寝中が
我々夫婦の休憩タイム













妻はオーブン用温度計を
薪ストーブの中にいれて
遊んでみたり(すぐに300度超えてしまい調節はむつかしそう)















私は15年ぐらい前に
桧の柱の切れで作った
ビリケンをひっぱり出してきて
撮影しました
(妻への贈り物でしたf^_^;)


























串原の桜の蕾も膨らみはじめ









春はもうすぐですね

カルナータカー

名古屋市名東区にある
南インド料理 カルナータカー
に家族でいってきました!





インド料理大好きな家族なので
今までもたくさんのお店にいきました。
カルナータカー は妻が前から来たかったお店です


赤ん坊を連れているので
2階の静かな部屋に
案内してもらいました!
まるで家にいるようなathomeな感じでした。





ベジランチをいただきました。

南インド料理大好きな妻も納得の味!

息子もたくさん食べました!

私は2回おかわり(#^.^#)
(ちなみにカレーとライスおかわり自由)

ダルカレー、野菜カレー、ヨーグルト
ココナッツなどなど
全部混ぜて食べるのが自分は一番すきでした^_^



またキャンプでカレーを
作りたくなりました!


ささゆりキャンプ2

翌朝も 快晴!
キャンピングカーがずらり





熟練キャンパーの大先輩方で
会長さんはマルシャルを5張も
持ってみえるそうです。






息子とサッカーしたり


30年前の三角テントを
ひっぱりだしてきて
張ってみたり







温泉入って
ゆっくり撤収して
終了





いい天気でした









自分が小学生の頃はじめて張ったこの三角テント
息子の練習用にします

ささゆりキャンプ

今日はささゆりに来ました。

仕事を2時にきりあげて
急いで準備

ささゆり到着は日暮れ時でした。





風もなく
穏やかな天候
思ったほど寒くないです

いつものように
テンティピに薪ストーブいれて
まずは暖まります^ ^


ささゆりの湯で定食をたべて
息子と温泉につかりました。
1歳4ヶ月ですがまだまだお風呂は
たいへんです(^^;;





土びな展示中でした。



テントに戻りワインをおいしくいただきます!ちなみに¥358









k20

節分

息子(1歳4ヶ月)は最近散歩にいっても
常にゴミ拾い^ ^


ボール遊びよりも


凧上げよりも


追いかけっこよりも



ゴミ拾い…なんです






(bryanさん達に教わった清掃キャンプの影響です。笑)





今日は節分
母さんが恵方巻作ってくれました。








我が家は前回全然盛り上がらなかった動物園に
再チャレンジ





ピンクフラミンゴ





アフリカゾウ





カバ



どれもいつも本で見ていて
息子が興奮している動物達ばかり!





しかし











熟睡(^^;;






おっさんです(^^;;





どうも本物の動物には
あまり
興味がないようです
当分動物園は、なし にします(^^;;








帰りは覚王山の
ソボクロで
チャイをのんで帰りました


ソボクロの地蔵さん

ちなみに 一番小さいのは猫みたいなので、我が家と同じ家族構成


ちなみに私は
先週
パンドラの箱をあけました