2013年01月

三河高原キャンプ2

冬キャンプでは
薪ストーブを焚き続けるので
夜も1時間に一度は薪をくべます。
少し寝不足にはなるけれど

薪ストーブとの'やりとり'が

楽しみでもあります。






満月かな?








朝は小雪が舞っていました






小雪の中急いで撤収!
今日も仕事です(^^;;















また来ます!












k19

三河高原キャンプ

三河高原に来ました
途中凍結もありましたが
何とか着きました。




息子にスキーウェアを着せて
ソリに乗せました!






その後、大転倒!
大泣きでした(^^;;
すっかりソリが嫌いになった息子でした。









傷心のためトボトボ歩く息子






薪もたくさんもってきました











夕日を眺めながら
外でウイスキー

(息子傷心昼寝中!)







続く

ささゆりキャンプ

明日は大寒です

それにしては今日は暖かく
いい天気でした
すかさず我が家はささゆりへ

仕事を終えて
18時出発 19時過ぎに着いて
息子と妻は温泉へ
ゆっくり設営
20時30分完了
迎えに行って


薪ストーブに火入れ


21時
やっと晩酌^_^

息子もすぐ寝てくれました^ ^






先週より少し早くなりました^ ^





薪ストーブの周りに
いっぱい薪を並べて乾かしながら…


楽しいひと時です^ ^





ちなみにうちは
私のビールグラスと息子の哺乳瓶が
並んでます^^;


22:30
雪が降ってます




続く

粕川キャンプ2

翌朝は快晴!








テントをよく見ると







昨晩、暗闇で設営したので
トップのベンチレーターが
ズルムケでした
お恥ずかしい(^^;;

小春日和で風もなく
朝食は外で食べました






息子はキャンプ道具に
興味をもちはじめました!





トングとスコップ⁈もって
ペグ抜き手伝ってくれました(^^;;





さらに


トングとスコップ⁈もって
テントを畳むのも手伝ってくれました(^^;;





帰りはトングをもったまま
歩き回り
なかなか車に乗ってくれませんでした



よほど粕川が気に入ったようです!



また来たいです!



粕川キャンプ

我が家の今年最初のキャンプは
粕川オートキャンプ場です

18:30ごろ出発

妻と息子を池田温泉で降ろして
20:30から設営(汗)

何とか22:00閉店時間に間に合いました
池田温泉まで以外と遠いんですね


22:30薪ストーブに火をいれて…


息子は即 就寝してくれたので
助かりました

やっと晩酌!

新潟のイソダ器物さんから購入した
銅のガスカートリッジカバー





今夜は とことん 眺めます…
















k17