2012年12月

ささゆり キャンプ 2

前回のデイキャンプで試した
薪ストーブ用フェンスを設置!
息子(1歳3ヶ月)が歩き回るので安心
煙突用フェンスも付けました!





丸鶏を薪ストーブの中にいれて
ローストチキン





ブラジル食品店で買ったソーセージ





ティピの中は暖かく
息子もたくさん食べました^ ^





夜は雨が降ってきて風も強くなり
タープが飛んで
2回深夜作業しました(^^;;


息子は朝までぐっすり





朝は薪ストーブでパンケーキ
またまた息子もたくさん食べました
パン好きの息子は
パン!パン!と叫ぶようになりました





残念ながら今年最後は雨撤収でしたが
楽しいキャンプでした^ ^


今年はたくさんの方と
キャンプでご一緒させて
いただきました^ ^
楽しい時間を
本当にありがとうございました!

皆様が来年もまた
たくさんの楽しいキャンプが
できますこと
心よりお祈りいたします





gocの朝焼け

k16

ささゆり キャンプ

今年最後のキャンプは
ささゆりの湯です。

トリガノの幕の縮みにより隙間風が
ひどかったので
ポールを5cmカットしました






雨が降りそうなので
トリガノの上にタープをかけました。
トリガノは雨漏り仕様なので…(^^;;


本日から仲間入りの
スチールベルトと
ステンレスウォータージャグ







続く

大須

今日は名古屋大須に家族で
買い物にいきました。

annondo で美味しいコーヒーを
のみました。








師走の大須はすごい人
息子もキョロキョロ
興奮気味でした!

帰り道 旬楽膳に寄って
大好きな日本酒を買いました!





寺田本家の むすひ です
太古の味 がするんです!

ささゆりの湯

2日3日はささゆりの湯で
家族三人でキャンプしました。

出発した途端 雨
雨ならいいが凍結が心配でした



途中 線路に積もる落葉


小雨の中設営
しばらくして初雪!
今日みれるとは思いませんでした(^^;;
もうスタッドレスにしないと
いけませんね。

今日はトリガノで寒さ試し!




息子は着くなり金棒?見つけて
小鬼歩き!




雨は降ったり止んだり
でも薪ストーブで焼酎お湯わり(笑)
したかったので
21時から tentipi張りました^ ^

氷点下になると、外での焚き火は
ちょっと寒い
tipiの中での薪ストーブがいいです^ ^







私は焼酎お湯割
妻はいつもは飲みませんが
梅酒お湯割
tipiの中は暖かく お酒がすすみました。
夜もふけ雨上がり 月がきれいでした…




翌朝は冷え込んで霜がおりました。
路面も凍りついていました。







トリガノも凍りつきました!


スタイロフォームを妻と息子の
下には敷いていたのですが
自分は寝袋だけでしたので
寒さで起きてしまいました。
息子は朝まで熟睡!
スタイロとスノピのダウンシュラフ
の組み合わせで充分のようです。


次第に快晴








最近歩けるようになった息子
うれしいのかどんどん歩きます!





もう冬ですね






k15