2012年08月

リトルワールド

26日 日曜日
土曜日の夜飲み過ぎたので(#^.^#)
夕方から動き出しました(^^;;

行き先はリトルワールド
8時からの花火を見に行くことにしました
妻と息子と義母さんの4人で出かけました。
夜のリトルワールドは初めて

もちろん11ヶ月の息子も初めて!

みんなワクワクしながら出かけました!




到着は6時過ぎ
夕焼け空でした


























チベット寺院をみて
















摩尼車を回して(^ ^)














提灯をみてはキャンプを思い( ´ ▽ ` )ノ










松明を見ては
焚火を思い出し ( ´ ▽ ` )ノ
























噴水を見ては川を思い出し( ´ ▽ ` )ノ







あゝキャンプにいきたい( ´ ▽ ` )ノ


花火もよかった!
ミーゴレンも美味しかった!






キャンプにいきたくなる
リトルワールドでした!
因みにリトルワールドの
テントサイトはすごいです!
本物のティピやパオ ベドウィンなど
あります!( ´ ▽ ` )ノ








おもちゃを買ってもらって
上機嫌な息子でした!


東山動植物園

東山動植物園に息子をつれて
いきました。








お盆は過ぎてもまだまだ暑いです

















山羊







コアラや熊、サル いろいろいましたが、





一番喜んだのは







モノレールでした(^^;;


大温室の中は



食虫植物がいっぱいで
不思議な世界でした
















夕方は広小路祭りにいきました。

パレードがあって

ブラスバンド



ジャズ



昇龍御輿



刈谷万燈祭


'なまはげ'が来て



頭を撫でてもらいました!







キャンプにはいけなかったのですが
楽しい日曜日でした。

里帰り?

盆休みは両親がいる山梨へ
家族3人で行きました。




週間天気予報は雨だったので
キャンプは諦めていたのですが
行く途中はなんだか晴れ模様
テントもってくればよかったかなぁ~
(ーー;)







久しぶりの孫との再会に
母も大喜びでした






姉家族や近所のおじさま 仲良し夫婦も
やってきて夜は総勢12人の会食となりました。











甥と姪は馬にのって遊びました





息子に馬を見せてやろうと
意気込んでおりましたが…


この有様(^^;;







無理矢理起こして


お馬さんだよ~
無反応でした(ーー;)






川遊びにも行きました
前回いった付知川もきれいでしたが
南アルプスもなかなかの透明度です!






夜は花火





時折見える富士山




姪が描いてくれた息子


大家族で過ごした楽しい4日間でしたが
息子にとってはストレスもあったのか
4日間便通なし

帰ってきてすぐいつものように
水浴びをさせました



徐々にいつもの絶好調

水の中で気持ちよく

便通

となりました (^◇^;)




さあ明日からまた頑張ります

付知川デイキャンプ

盆休み前最後の日曜日

息子(10ヶ月) 初めての川遊びを
体験させようと
付知川 にある
塔の岩オートキャンプ場にやってきました。

今回は妻の軽自動車で
'小さな'デイキャンプをしてみました


息子を恐る恐る川にいれると



妻が顔にバシャバシャと
水をかけました。(⌒-⌒; )



少しびっくりしたようでしたが
なんとか泣かずにもちこたえました(^_^;)



キャンプ場は初めてでしたが
場内はきれいで川も近く
たいへんよかったです(^_^)
息子の昼寝用に
コールマンのインナーテントに
アウトフィッターをかけました。

水もきれいで鮎がいっぱいおよいでました。



帰りはきれいな夕焼けでした。